カーネーション あらすじ 第94話

昭和23年6月、周防は糸子の店で再び働いていた。

一週間後には足も完治し、周防が使うミシンが届けられることになっていた。

紳士服を店頭にディスプレイすると背広の注文も徐々に増えてきて、会計担当の松田は上機嫌になるのだった。

そんな中、糸子は3姉妹に根負けをしてオルガンを購入する。
ピアノではなく、中古のオルガンにしたのは糸子の意地だった。

姉妹達はケンカをしないように時間を決めて演奏をするのだったが、いつものように優子と直子は言い争いをしてしまう。

習い事を続けている優子は華道教室へ行くが、習い事の大半を辞めてしまった直子と聡子は安岡美容室へ髪を切りに行く事になる。

なかなか帰ってこない直子と聡子を心配して糸子は安岡美容院へ迎えに行く。

店の前にいた中年男性を不審に思うが、仕事を終えた奈津はその男性と帰っていった。

あくる日、小原洋装店に奈津と帰っていたその男性が紳士服を作りに現れるのだった。


============ 感想 =====================================

千代や糸子は直子に対して結構アドリブなんじゃないかな?って思うことが多い回でした。
いや、思っただけで台本通りかもしれませんが、アドリブだとしたら凄い子役ですね。
年末に放送されたカーネーションの特番『あなたの疑問に答えちゃいまショー』でも、子役の二宮星ちゃん(さん?)が出ていて、自然な感じで番組の進行をしていてビックリしました。最近の子役は上手いですね~感心しますよ。