おひさま 第25週「母の笑顔」 視聴率とあらすじまとめ

■第25週「母の笑顔」
第145回〜第150回
9/19(月) 〜 9/24(土)
最高視聴率   21.9% 9/21

和成がいる多治見に陽子は乗り込む。
陽子が怒っている事にひたすら和成は謝り事情を説明する。
和成は納期前だったので手伝わなければならないという気持ちに駆られて手伝ってしまったことと、自分自身が焼き物を作る事が楽しくなってしまった事を説明した。

夢がないと言っていた和成に夢中になるものが見つかって陽子は嬉しくなり安心して帰る。
日帰りで安曇野に帰ると心配して真知子と育子が陽子の帰りを待っていた。
陽子は真知子と育子に泊まっていくことを提案する。

陽子達は夜遅くまでテラスで語り合った。
育子は街頭録音の件で会社を解雇されたが、その街頭録音が縁となり、放送局で働くことに。有能な真知子は出世しそうだが、それを春樹のおかげと言う。
「空の上から、あなたの不幸を取り払って見せます」という春樹の手紙の言葉を、真知子は大事にしていた。

ある日、杏子の絵が市のコンクールで受賞する。
陽子をはじめ、徳子や勉強を習いに来ているケイコたちも祝福する。

またケイコが圭介と結婚すると報告され陽子は嬉して泣いてしまう。
ケイコ達が披露宴もなく結婚式をすませるとケイコの親友ハナから聞いた陽子は、ケイコが憧れていたという『ヴェール』をこっそり作成し、披露宴の準備を進める。
そして百白花で同窓会を兼ねたケイコと圭祐の結婚披露宴が行われた。
その様子に和成は驚きながら多治見から帰宅するのだった。

そんなある日、陽子の父・良一が倒れたと茂樹から連絡が入る。
慌てて病院に駆けつけるが、良一は腹膜炎で危険な状態だと聞かされる。
水)