おひさま 第十六週「女たちの時間」 視聴率とあらすじまとめ

■第16週「女たちの時間」

最高視聴率 21.0%:7/20(水)← ※最高視聴率更新


陽子の祖母、富士子(渡辺美佐子)は松本にとどまる事になった。

快く置いてくれる丸山家にも感謝する。


そのお礼として富士子は運転手とともに朝食を作ると言い出す。

丸山家一週間分の食料を使い切ってしまい陽子に怒られる富士子だったが富士子は、お客扱いしない陽子の気持ちに幸せを感じるのだった。


丸庵の店を手伝う事になった富士子は楽しそうに接客をする。
そんな折、陽子の親友、育子と真知子が遊びにやってきた。

真知子は、告白されたが断ったと報告をし、育子は再び東京に行く決意を語る。

和成は、丸庵で男性は一人だけと心細ったが茂樹が野菜を持ってやってきた。
道夫も蕎麦を手に入れたと夕食はにぎやかになる。

学校では産休のため、陽子は生徒達にしばしの別れを告げる。

生徒達全員に祝福され、陽子は“皆のためにも赤ちゃんを産む”と決意するが和也にみんなのことはいい、自分と自分の子の事だけ考えるように言われる。

いつのまにか重圧と感じていた陽子は和成の優しさに感謝するが、その時陣痛が始まってしまう。

徳子と道夫は富士子の松本観光で夕方まで留守の最中の出来事だった。



おひさま最新第96話はこちらから → → → クリック